有事にこそ俯瞰力

おはようございます。

金融、、すごいことになっていますね。

この満月・・こうきたか!というような、驚きをわたくしは隠しきれません。


2020年に入って、天体的には、
この年は、大イベントであることは、

まえまえからわかっていました。

占星術師たちは、前から、
2020年はターニングポイントだと言っていました。

土星冥王星の合。
天王星が牡牛座イン。
そして、これから土星が水瓶座インしてきます。

時代がここで変わるのは読み取れていたわけですが、

でも、何が起るかは予測できなかったわけです。
何か起るらしい・・・くらいのことしかわからない。

天王星が牡牛座ですから、牡牛座はお金も意味していますから、

「お金が変化するかもね」 くらいな感覚でしかわからない。

これから、もっともっと激変していくかもしれません。


以前に土星冥王星が合のときって、
何が起きてるかって、黒船来航してるんですね。

詳しいことはこちらをごらんくださいませ ↓
http://harvest-moon.net/2017/12/17/saturn-pluto/
↑こちら、3年も前の記事ですが、3年も前から、
占星術師たちは、この2020年は大注目していました。


私はコロナちゃんって、黒船みたいだなと思いましたです。



こういう時にすっごい大事なのって、

なんだと思います?

それは、、


俯瞰力です。

いや、こんな時に俯瞰力って、

ムズいですよ。

色々な事が進んでる時に、
俯瞰力を持つのはムズい!!!

激ムズ!!

でも、やりましょう。

ここは、

がんばってでも、俯瞰力を身につけるべき時です。

どうやって身につけるかというと、


まずは、地球の外から自分を見るんです。

いま、こういう時代で、こういう時なんだなと、

そう思いながら自分を見ます。

自分を一人の役者のように見るんです。

この地球に、こういう奴がいる、って感覚で見ます。

そしたら、こういうコイツに何して欲しいかなって、考えるんですよ。

もう一度言いますよ。

地球の外からみた自分、こういう奴がいる。

そしたら、こういう奴に何して欲しい?と考える。


自分は映画監督みたいな気持ちでいてください。

コイツに何させたいかって考える。


そうしたら、今、こんなことして欲しいって思うものが見えてきます。

すっごい激動な時こそ、この俯瞰力が大事です。

これを潜在意識レベルでやるような動画つくりたいと思います。

2~3日でやるぜ!





私の祖父は、東京大空襲で深川にいて生き残った人ですが、

祖父は、あの東京大空襲の当日の朝、

何を思ったか、自分の全財産をカメに入れて、庭に埋めて、

埋めた後、息子(私の父)におしっこをかけておくように指示しました。


その前の日、娘や奥さんを疎開させていました。

そして、大空襲がきたとき、

人の流れに逆らい、

人の行く方向とは逆方向に逃げ、

(つまりそれは、火の海に飛び込むことを意味しています。)

そうして生き延びました。



このときのことを父はよく私に話してくれました。


爆弾が落とされて、火が回ってくると、
みんな火がないほうに逃げ出す。

自分もオヤジに手を引かれて始めは、人々と同じ方向に逃げた。

しかし、オヤジは、突然立ち止まって、

「正男、そっちはだめだ。こっちだ」といって、

人の流れに逆らって、火に向かって走り出した。

(このとき、小学生だった父は大やけどを負っています。)

こうして、父と祖父は生き残りました。


祖父は父が高校生の時になくなっているので、

私は祖父に会ったことがないんですが、

私は、このエピソードが大好きです。


祖父は門前仲町一体に大きな工場を経営する社長でした。

普段から全体を見ることを、していたのかもしれません。


有事にこそ、俯瞰力。

俯瞰力の瞑想動画って出したいですね。

えっと、別の瞑想の動画を作ろうとして、

半分くらいできてるんですが、

ちょっと、トラブって時間かかってますが、そろそろ出しますね!


みんなで、乗り越えるぜ!







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。