次元を超えた善の世界

昨日は、誕生日だったので、

沢山のお祝いメッセージをありがとうございました。

FBには書いたのですが、

一昨日、ちょうどソラリタ直前くらいのときに、

娘が寝室で宇宙人を見た騒ぎがありまして、爆

いや、寝ぼけてたんじゃないかなとか思うのですが、爆

娘は次の日学校をやすみ、その次の日も学校を休み、

今日は行くんじゃないかなと思われます。

さらっと書いてますが、我が家的には大きな出来事でした。爆爆

ここ一週間、その他のことでも、

どうにもならないほど濃い日々を送っています。

私たちは、いつでも、理解しあう事ができます。

私たちは善意さえあれば、お互いを理解しあう事ができます。

でも、理解しあうには、理解しあうんだという意思と、

会話が必要です。

相手を例え傷つけても、または否定されても、馬鹿にされても、

自分の気持ちの真実を打ち明ける気持ちにならなければ、

互いの理解は生まれないのだと思います。

宇宙探索もね、もっと自分を大切にする宇宙探索がある。

自分を大切にするということは、実は宇宙を大切にすることなんですね。

この自分を大切にするという基本がないと、

宇宙は探索してても、

そういう宇宙しか探索できないんです。

そこには銃で撃つやつがいたり、コントロールするやつがいたり、

閉じ込めるやつがいたり、色々です。

それはそういう宇宙を探索してるから、

そうなるのですよ。

銃で撃つの裏側には劇的な愛がありますね。

コントロールの裏側には無償の愛がありますね。

そうして、それらの表と裏を超えたところに、

次元の超えた善の世界がある。

この前、スカイプで身体の会議をしたとき、

あるかたが、「自分は死にたいと思ってても、身体は生きようとしている。」

と話していました。

そう身体は生きようとしている。

どんなに辛い現実や悲しい出来事があっても、

心は死んでもいいや、死んでしまいたいと思っていても、

身体は日々細胞分裂し、新しい細胞を生み出し、生きようとしています。

それは、次元を超えた善、次元の超えたポジティブな世界つ繋がっています。

身体は、いかに寒かろうが、過酷な環境だろうが、

そこに適応し、生き延びることを考えています。

この生き延びるエネルギーに自分が呼応することができるようになると、

その次元の超えた善の世界と繋がれると思います。

その次元の超えた善の世界こそが、本当の宇宙なんですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。