奥底の意図に振り回されない生き方をする。

あけましておめでとうございまーす。

お正月にベトナムに行っていた谷原でございます。

楽しく行ってきたのですが、

昨日の朝、帰国し、家に帰ってきたら、

私だけ、嘔吐下痢。激しいっす!!

昨日の夜も何度もトイレに駆け込みました。笑

子供たちは誰も発症していません。

わたしだけです。笑

この前カンボジアに行ってきた時もそうでした。

帰国後、わたしだけ、謎にデング熱にかかったのです。

長男には「仕事がしたくないんじゃないの?」と言われ、

次男には「日本に帰ってきたくなかったんじゃないの?」と言われ、

みなさん、おかんの奥底の意図を読もうと、いろいろ言ってくるのです。

(良い子供たち!)

私の顕在意識では決してそんなことはないのですが、

無意識ちゃんが感じている、「何か」が大暴れしているのは確か。

よく、オリンピック選手が、本番の前日に高熱を出して、

それなのに金メダルを取った!という話しはよくよくありますね。

ショパンコンクールなどでもあります。

山本貴志さんも、ショパコンのとき、熱で大変で、

とにかく弾いて即効で寝に帰ったとかおっしゃっていました。

人は上手くいくのも怖いし、成功するのも怖い。

未知の領域に行くのはもっと怖い。

身体はその怖さに素直に反応してきます。

でもね、

この身体の拒否反応とかに負けていてはダメなんですよ。

オリンピック選手やピアニストがそうであるように、

「それでもあなたはやるの?」って

大きな自分が自分に問いただしています。

「それでもやるの?」って。

よくよく、

〇〇さんにメールしたけど返事がないから縁がないのかなーとか、

申し込んだ講座から連絡が来ないから縁がない、とか、

具合悪くなっちゃったから私には縁がないんだなーとか、

なにか、障害があったら、自分に縁がないからだ、天の声だ、とか

言う方が時々いらっしゃいますが、

まず、そんなのは間違いです。

どうやっても上手くいかないというのは、

10パターンくらいの色んなことを試して初めて言えること。

10パターンの色んなことを試してないのに、

上手くいかないからといって、最初からあきらめるのは、

ただただ、身体や無意識ちゃんに振り回されているだけ。

「それでもやるの?」って身体も無意識ちゃんも言ってきます。

私は「それでもやるよ!」と言いたいですね。

今さいっこうーに具合悪いですが、

明日には治します。

明日はセルアイ講座です。

ご参加のみなさまよろしくお願いします。

ベトナムの写真


機織りむずい!

ホイアンで灯篭流し。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。