講座はじまりました&体験記、ご感想募集!

おはようございます。
昨日は講座でした。お集まりくださいました皆々様ありがとうございました。
今後も良い講座になるように努めさせていただきます。
チャクラ講座は11月まで続く長い講座となってます。
私は誘導担当ということですが、
始まる前には必ず、お祈りし、場を整えて、
お部屋に沢山の非物質界の友人たちをお招きしています。
そうした、場づくり担当という感じで、やらせていただいております。
このブログの右の欄にもリンクが張ってありますが、
私のヒプノを受けられた方、どうぞ、体験記&ご感想を募集しております。

お名前は匿名でも大丈夫です。
のちほど、私のヒプノ体験された方々にアンケートのお願いメールをいたします。笑
お返事くださるとありがたいです。
講座のお知らせです
【惑星ヒプノ講座】
【期日】7/13(土)13時半~18:00(終了時間は予定です。参加人数によって伸びる場合もあり)
【場所】船橋ヒプノサロン 船橋駅より徒歩2分。
    お申込みいただいた方に詳しい場所についてお知らせします。
【参加費】¥15000
【ホロスコープ&絵画リーディング】吉田結妃
【誘導瞑想】谷原由美
【持物】飲み物、筆記用具
画用紙や画材(クレヨン)はこちらでご用意いたします。クレヨン以外で描きたい方はご自分の画材をご持参されてもオッケーです☆
*この企画は集団セッションです。集団パワーを使ってみんなでワープしていきましょう!
お申込みはこちら 
 
追記
松村潔先生の今日の雑記に、ヒプノのご質問と、谷原が怒ってた、って話が載ってますが、笑
https://sites.google.com/site/zajizhuanyong/20130507-waguna
私からこのご質問にお答えするとしたら、
要するにこのご質問の趣旨はセラピストはクライアントを洗脳できるのではないか?という事だと思うのですが、
私が今まで沢山受けてきた、自分がクライアントとして受けてきたヒプノ体験から言って、
それは無理だと思います。
それはたぶん、できないと思います。
と、いいますのは、私たちの潜在意識は、もっともっと賢いのです。
私たちが通常の意識状態で考えるよりも、潜在意識というのは、様々なことを知っていて、理解することができるのです。
ヒプノを受けたことがある人ならば、わかると思います。
ヒプノを受けているときの意識状態というのはとてもクリアで鮮明なのです。
ですから、ヒプノを受けているときというのは、セラピストが何を考えてるか、とか
セッションに集中しているか、いないか、今どんな感情を抱いているか、ということが、
声を通じて、わかるのです。
深い瞑想状態になったときというのは、
不思議ですが、ふつう以上にわかるのです。
あらゆる感覚が研ぎ澄まされて、わかる。だからこそ、前世の体験までもが引き出せるのです。
この時に、セラピストが抱いた悪い感情も、素早く察知すると思います。
もしセラピストが、洗脳という意図をもったら、クライアントは素早くその意図を理解すると思います。
それがわかったら、もう二度とそのセラピストの所にクライアントは行かないでしょう。
ですから、セラピスト選びは重要なわけです。私も自分の管理、感情、状態がとても重要なのです。
私も沢山ヒプノを受けてきました。
セラピストさんが抱く感情とかが、ヒプノに入ってるときは如実にわかります。
>クライアントに勝手に泳がせる。
>谷原さんは、そういうふうにしようとしています。
と松村先生は書いてくださっていますが、
私のセッションは、
基本的に、クライアント様にどこへでも飛んでもらって、そこに私はご一緒させてもらっている、、、という感じでさせていただいています。
洗脳とかマインドコントロールのようなことは、普段の私たちの生活の中でも沢山ありますね。
マスコミによる洗脳。マスコミによる情報操作。
あれは、毎日のようにみるコマーシャルの洗脳さ加減といったら、凄いと思います。
ぼーっとみていますし、繰り返し、繰り返し流されます。
あの洗脳のすごさと言ったら、ものすごいです。
なぜ、テレビに洗脳されるか。それは意識がぼーっとしていることと、繰り返すということ。
洗脳にはこの2点が必須なのです!!
ヒプノセッションというのは、うければわかりますが、
意識は全くぼーっとしてないんです。
むしろ、研ぎ澄まされているんです。
これは、理屈じゃないので、体験していただければ、私の言ってることが一発でわかると思います。
そして、ヒプノを繰り返していくと、
より意識がはっきりと、よりクリアに、色んな現象が理解できるようになる自分を発見すると思います。
これも、理屈じゃないので、是非みなさんに体験していただきたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加