おおみそか

2013年が終わろうとしていますね。
今年お世話になった方々、出会えた方々に本当に感謝を申し上げます。
心からありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
今思えば、うまくできたこと、できなかったこと、ごちゃまぜカオス!!と化してた今年。。。
沢山の新しい人との出会いがありました。
沢山、沢山、色んな人と出会った気がします。
お一人お一人に感謝を伝えたいです。
そして、新しい企画として始まった色んな講座もありました。
チャクラ講座から始まって、
ご一緒させていただいた、天音なおみ先生、ありがとうございました。
天音なおみ先生が、「一緒にやりましょう!」と声をかけてくださったことに大変感謝しております。
講座の仕方、レクチャーの方法を私は天音先生から学んだと言っても過言ではありません。
豊富な知識から繰り出される講座はとても奥の深いものでした。
本当にありがとうございました。
受講してくださった皆さんもありがとうございます。今、お一人お一人の顔が浮かびます。
ありがとうございました。
惑星ヒプノ講座もありました。
一緒にやってくださった、吉田結妃先生。
吉田結妃先生は私は前から目をつけてたと言いますか(ストーカーか!?)、
吉田さんのブレない感、お人柄、人格、私の憧れでございます。
ご一緒できて、本当に心強かったです。
感謝してもしきれません。
山形ツアーもありました。
お誘いくださいました、川本真都さま、ありがとうございました!
お世話になった松村潔先生、マドモアゼル愛先生、ありがとうございました。
不思議な旅でした。
あれは実に不思議な旅でした。
脳裏に焼き付いた様々な場面。
ご一緒してくださった、ひあり奈央さん。ありがとうございます。
お誘いしたら真っ先に行くと言ってくださり、心強かったです。
天音なおみさん、丸岡芳子さんもご一緒させていただきました。
私のお客様で一緒に行ってくださった方々にも感謝申し上げます。
水晶練習会もありましたね。
知覚を伸ばす練習会もありました。
その他、沢山の個人セッションもありました。
出会えた皆様、本当にありがとうございました。
みなさんにとってはどんな年でしたでしょうか。
私にとっては、やっとスタートラインに立った年という感じかなと思います。
これから始めようと思っている事、胸に温めている企画、そうしたことが
来年、はしりだしたらいいな、という感じです。
このスタートラインに立つために、以前の自分が死にました。
死んだとかいうと、不吉な感じですが、別に不吉とかではないです。
そういうものなんだと思います。
自分がそれまでに大切にしてたこと、それはもう今はない。
年末、Facebookの私の友人たちは、トラック一台分の断舎離とかをしていたりして
すごいなとおもいましたが、
捨てないと、新しいものは入ってこない。
前の自分を手放さないと新しい自分は生まれない。
手放すというと、爽やかな感じがしますが、
現実的には死ぬという感じです。
死ぬという感じなんだな、というのを私は実感認識しました。
以前の自分が死ぬということ。
お墓は立てないですが、生きていながら、以前の自分は前世の自分なのだと思いました。
それを知った時、とても気持ちが揺れました。
悲しいと思ったけれど、人生というのはそういうものだと思いましたよ。
誰にもあると思います。もう、あの時の自分はいないな、という経験。
ブルースモーエンは、それを信念体系クラッシュ、と言っていると思います。
新しいことを知って、今まで常識と思ってた知識が崩れ去る。
新しいことが今まで知らなかった事が、圧倒的な力をもって自分の中に流れ込んできて、
そうすると、今までの自分が死ぬ。クラッシュする。
松村潔先生はそれをタロットのタワーのカードと言っています。
新しいタワーを建てるときに、きっと以前と同じ場所に建てると良くなくて、
ほんのちょっとでも良いから前の時とは次元が上のが良いのだろうなと思います。
前のタワーの残骸を今の自分が包括できるから。
前の残骸を無いものとするために上から塗りつぶすみたくその上に建てると、多分、破たんが早い気がします。
そうじゃなくて、その残骸を片づけないというか、そういうのが大事かなと。
なので、そのちょっと空間的に上のほうに建てられるといいですよね。
スピッツを聴くと心が癒されます。笑
若葉という曲ですが、前の自分はもういないんだよねっていう曲です。


でも、そうして人は新陳代謝し、新しい自分に生まれ変わり、
階段を一つずつ登っていく。
私にとって、やっと立てたスタートライン。
やっと、やっと、立たせてもらえたスタートライン。
来年は恐る恐る、走り出してみるとします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加