妄想とビジョンの違い

妄想とビジョン視には違いがある。
妄想は現実を動かさない。
でもビジョン視は現実を動かす力があるのだ。
本当にビジョン視した人は、やすやすと現実を構築していく。
つまりビジョン視には、強烈なエネルギーがあるのだ。
もし、自分がビジョン視ができ、霊感などがあると思っていて、
だけれども、現実が展開していないとしたら、
もしかしたら、自分が身に着けていると思うその霊感は
妄想である可能性があることを疑ってほしい。
「私は霊感などありません」と言っていて、
現実にバリバリ仕事を回している人のほうが、
実は霊感があるのだ。
本物の霊感がなければ、仕事は回らないからだ。
霊感がありますといって、現実が回っていない人は、
その霊感は妄想である。
しかし残念がることはない。
それは訓練していけばいい。
妄想する力と霊感には結果的には大きな差があるが、
もとの違いは一個のボタンの掛け違いに過ぎなかったりする。
妄想を霊感に変えるには、足元から固めていくべきだ。
現実構築力がなければ、霊感力も弱い。
グルジェフが数日で大金を稼いだとか、
空海が数日でお金を用意したとか、
そういう話は沢山ある。
森田健さんが数億の借金を、あっというまに返済していますが
こういう人はよほど霊感があるのだ。
霊感の本当の力とはそういうもので、
霊感があるのにワーキングプア・・はあり得ない。
森田健さんは「自分は繋がっているから幸福なんだ」と言っています。
私の小学校の夢は、科学者になることでした。しかしその夢は実現しませんでした。高校時代に下位の問いを持ってしまったからです。もしも科学者になっていれば、今やっているような運命の研究などは出来なかったでしょう。
こうして考えてみると、夢の実現と下位の問いは相反関係にあるようです。これは多くの場合に当てはまると思います。そうなる理由は、下位から見ると夢が「それがどうした状態」になってしまうからです。「それがどうした感覚」の前では、職業が素晴らしくても関係なくなってしまいます。下位の問いは、夢を融かしてしまうのです。
さらに、下位の問いは幸せをも融かします。私は高校時代に下位の問いを持った時から、幸せ感を飛び越えてしまった感じがします。それ以来、7億円の借金事件の最中でさえ、全く不幸を感じなくなりました。幸せも不幸も眼中になくなってしまったのです。
この差は、意識で幸せを追っているか、時空の謎を追っているかにあると思います。私は幸せを自動操縦に任せているのです。つまりハンドルを手放した状態です。
下位の問いを持つことは、時空のネットワークに繋がることだと思います。そして幸不幸とは、ネットワークの接続・切断なのではないかと思いました。幸福感を感じられない人は、ネットワークに繋がっていません。しかし、ネットワークの繋がった先から不幸はやって来ないというのが私の考えです。なぜなら、ネットワークに繋がっている時はハンドルを手放した状態であり、不幸感はハンドルを握っている状態の時に起こるものだというのが、私の仮説だからです。
幸せはどうすれば手に入るのでしょうか。それは諦めることと肯定することです。
諦めるとは、送信を止めて受信状態に入ることです。受信が始まればネットワークと繋がります。肯定することは、ネットワークに対してONになることです。否定すればOFFになります。だから諦めて肯定すれば、必然的にネットワークに繋がって幸せが来ることになります。
ですが普通の人は欲望でいっぱいなので、諦めて肯定しようと思ってもそう簡単には出来ないでしょう。ではどうすれば良いのでしょうか。それは、「いくら達成しても幸せになれない欲望を持つこと」です。
私にとっては、下位の問いがそれにあたります。達成しても幸せにはなりません。しかし下位の問いを持つと、上位の欲望や幸せが小さくどうでも良いことになってしまい、結果的に諦めた状態になります。私はこの最後の手段をやり続けているために、17歳の頃から今までずっと幸せなのです。

この文章を読んでも、森田さんがよほど霊感があるのだということがわかる。
霊感がある人には思考力と構築力がある。
霊感があっても論理的にそれを表現できないうちは、
その霊感にはエネルギーがない。
エネルギーがない霊感は妄想です。
逆に言えば、妄想力を霊感力に変換してくには、
論理的に説明する力を養えばいいということにもなります。
論理的でないものは妄想だ。
それは普通に考えて、そうでしょう?
齊藤一人さんにしても、アインシュタインにしても、
ブッダやキリストや、シュタイナーにしても、
本当に霊感に満ち満ちたももは圧倒的に論理的である。
なるほど、と思わせる論理性に満ちている。
それがないものは妄想だ。
普通に考えてもそうである。
本物の霊感はエネルギーに満ち、圧倒的に論理的なのだ。
庭のサマースノーが咲きだしました。
DSC00253.jpg
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13) ★≪インナープラネタリー瞑想会≫
 5/20 5/27 6/3 6/10 6/17 6/24 7/1
 ★はじめてのビジョン視講座 5/8
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
 
 
谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加