瞑想と情報ヤバイね。

はい!

昨日はインナープラネタリー瞑想会でした。

昨日から40日瞑想はじまりました。
私はもう今朝2日目を終了しましたよ。おほほほ。

やってると、上手くいく日と上手くいかない日と、出てくると思います。
非常に心地よい体験ができたかと思えば、
なんか上手くできなくなって、大変苦痛なんてこともあるかもしれません。

しかし、バイノーラルビートというすごい音源が今の時代はありますから、
これを使えばそんなに苦労ないかと思います。

昔はね、こうしたものが無かったから、割と入るまで苦労したりとか、ありましたけれども、
今は音源使うとかなり楽ですよね。

【バイノーラルビートについて】
iphoneの場合は
https://itunes.apple.com/jp/app/mind-wave-2-isochronic-version/id347870337?mt=8
こちらからダウンロードしてください。

Andoroidは 無料版があるようです。シータ波の出せるバイノーラルビートをダウンロードしてください。

精神宇宙探索練習会に参加されてる数名の方が
こちらの音源を使っているのを発見しました。

ヘミシンクのSO-CHORD です。

一気に入れますね。強制的に瞑想させられる感、抜群です。(爆)
1分もすると、アナハタチャクラが拡張する感じがします。
ドもレもミもファもソもラもシも、全部の音が聞こえますね。
私も今度これ使ってみようかなーと思います。

ビジョン視は自分が全く予期してなかった事や、
勉強したこともないレアな情報がバーンと出てくるところが面白いですよね。

この前、Tさんのアルケス講座では私は「大日」という言葉がでてきて、
「ええええ? 大日ってなんすか!!????」って感じだったのですが、

大日如来の事かなと思ってみると、大日、大日如来というのは、非常に不思議な存在であることを
今回、私は初めて知りました。

Yさんかくれた情報なのですが、ここに転載させてください。

引用] 南方熊楠の 「 大 不思議」 論-根源的な場に関する考察
唐澤太輔 – 2011 – dspace.wul.waseda.ac.jp
… る。 熊楠は,「 大 不思議」を「 大 日 如来 そのもの」 として捉えていた。そして「万物悉く 大 日 より
出,諸力悉く 大 日 より出る」(1902 年 3 月 26 日 … 思議あり。物不思議あり。心不思議あり。理
不思議あり。 大 日 如来 の 大 不思議あり。(1903 年 7 月 18 日付土宜法龍宛書簡)[南方 1971:364] …

キャプチャ

南方熊楠は、実は私は一冊も本を読んだことがありませんが、
これは読まねばいけないと思っているところです。

ビジョンしというのは、こんな風に、
全く知らなかったことが情報として、ガーンと出てきます。

それが本当に面白いところです。

しかし、私がアルケス講座で受け取った「大日」
これ、なんか
ヤバいほどのソースだよね。

もう少しひも解いていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。