私は真実のヒプノを伝えたい。

私は本当のヒプノについて伝えていきたいと思っています。

FBで松村先生がサニワについて書かれていました。

サニワというのはつまりヒプノセラピストと同じ役割をする人のことです。

私としては、すごくよくわからないのは、

先生は、サニワ式はその性質からいって太陽系を出れないと書いています。

つまり人に依存してるんだから、無理だよって言いたいのだと思うのですが、

それは、たぶん、バイノーラルビート聞いても同じではないかと私は思うんですね。

バイノーラルだって人工物で誰かが作ったものですから、

それに依存しているうちは、太陽系を出れないですよね。

地球で生きる以上、誰かには絶対に依存するので、

今、見ているパソコンも、着ている服も、誰かの労働の生産物です。

その生産物に、必ず依存していますから、

別にここに誰か人がいるから依存ではなく、

人がいなくても依存しているわけで、

依存がある以上太陽系を出れないというならば、

この世の人は、誰も絶対に出れないと思います。例外の人は誰もいないはず。

ヒマラヤの仙人だって、きっと、先人の仙人に依存しているはずです。

思想的に、体系的に。

サニワ式というのは、簡単にいえばヒプノ式ってことだと思いますが、

私はこの方法で、今までに50回以上のヒプノを受けてきました。

私の場合は、セラピストがどういう状態だろうが、どこの誰だろうが、

まったく関係なく、ガンガンに地球外意識が飛び込んでくるという体験をしてきたので、

松村先生のいう、太陽系を出れないとか、サニワの意識に閉じ込められるという感覚を

感じたことがありません。

サニワがどうであろうと、

大騒ぎして、そうした意識と接触してきたのです。

それは、うわぁあああああ!!!と叫び声をあげての体験です。

文字道理、泣いて叫んでのたうちまわってです。

それは私の中に、

最初からサニワの意識に閉じ込められるという設定がないからだと思います。

誘導というのは、とてもデリケートです。

最初の設定がものすごく大事なんです。意図が大事。

最初に、太陽系から出れないし、サニワに閉じ込められるという設定を設けるならば、

絶対に太陽系から出れないし、サニワに閉じ込められるでしょう。

ヒプノセラピーをマトモに勉強した人ならばすぐわかると思いますが、

これがすでに「暗示」になっているんです。

銀河教室にはそうした設定はないです。そういう暗示はありません。

クライエントが飛べるところまで飛ぶ。

そういう設定です。

そんなわけない、っていう人もいるかもしれませんが、

そんなわけあるんです。

私達の可能性は、そんなわけあるんです。

私はプロのヒプノセラピストです。

先生の雑記には、素人のうちが華で、プロはダメってかかれてました。

それも別に先生の設定なので、

私の設定ではないですが、

先生の設定からすれば、ダメダメな奴なんでしょうけれども、

私の設定からすれば、

こんなに日夜、それしか考えてないほどに打ち込んでる私からすれば、

プロは正直で真剣、という設定で生きています。

これが私の設定です。

そこらの素人みたく、安易な気持ちでやってないですし、

お遊び心でもやってないです。

プロは正直で真剣です。それが私の設定です。

ま、こんなんしてですね、

私はまたもや、破門とかにあうんだろうなと思いますが。爆

いいです。もうしょうがないです。

人に嫌われるくらい、私はこの仕事に真剣だということです。

その結果、仕事を失うかもしれないし、お客さんも減るかもしれませんが、

それもしょうがないです。

保身力ゼロです。笑

私は、よりよいヒプノを広めたい。

本当のヒプノを伝えたい。

誰かの噂や設定でないヒプノを伝えていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 美帆 より:

    そんな谷原さんが大好きです。 すいません面識なくてブログとTwitterフォローのみの私がこんなことを言うのは失礼だとは思いますが、言いたかったのです。
    ずーっとセッションや講座を受けたいと思い続けていますが、なにぶん海外在住、実家関西なので実現できてません…
    でもいつかきっとお会いできると信じています。
    エール送ります。 いらなかったらごめんなさいw

美帆 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。