昨日は全員が弟のいるお姉さんだったよ。

昨日はヒプノスクールでした!

たまたま昨日のメンバーさんが、全員、

自分が長女で、弟がいる、というパターン。

全員ですよ、全員。

スゴカー。

お母さんからすると、

最初の子が女の子で、次に男の子が生まれてきたら、

きっと、上の女の子は、何にも心配いらないなと思いながら育てて、

第二子の男の子は心配でしょうがない、、

みたいな感じが多いんじゃないでしょうか。

私も男の子も女の子も産みましたから、

男の子の動物みたいな可愛さってのは、

犬とかと同じレベルで(世の男子、ごめんなさいね)

それも得に、最初に女の子を産んだ後でこんな犬みたいなのが出てきたら、

もう、めから鱗的な衝撃だったろうなと思います。

母親からすると、上の女の子は自分の分身みたいなもので、

下の男の子は、未知との遭遇みたいなね。

男の子はどうやっても手がかかるうえに、

それが第二子となると、やんちゃ&要領良いみたいな、

お母さんの心をゲットする術を覚えていて、

絶妙なポイントを突いてくる第二子の存在に、

母親はどうしても気を取られがちです。

その状態は非常に姉には疎ましい。

お姉さんは、心の中でこう言います。

なにこのクソ弟!

お前みたいなアホで、多動で、弱くて小さいヤツのが愛されるわけ!?

うそだろ!!!

嫉妬心が姉の心に渦巻きます。。。。

(ここの部分、世のお母さんには気が付いてほしいですね。弟ばかり可愛がらないこと。笑)

そして、姉は、

アホで、多動で、弱くて小さい人のが愛されるような気がしてしまうので、

そういう自分を無意識に演じてみたりします。笑

そうして、マジで、アホで多動で弱くて小さい自分になってる姉が

この世には沢山いるのです。

弟がいる姉が、このアホで多動で弱くて小さい自分って、演じても、

それ嘘なので(爆)

やめましょう♪ 笑。

この嘘に気が付いてほしいです。

無意識に入り込んでいると、本当に身体を弱くしたり、

アホなマネするのが得意になっていたりします。爆爆

でも、間違いなくそれは演じているだけの嘘です。

そこに気がついてくださいね。

これが同姓だとまた違いますね。下に妹がいるパターン。

姉妹のお姉さんは、

第一印象はできる女♪です。

一見、女性として、キリッとしています。

出来そうな感じがありますね。

でも、蓋開けるとギャップありあり。

あれ?って思います。

そ、そんなに辛かったの!?とか。

そして、やっぱり、弱いフリとかしますね。

能力ないふりとか。

これも、妹に取られたという思いから、

弱くて小さいほうが得かもしれないという、思い込みですので、

やめましょう♪ 笑

できる女であることのほうが、本当のあなたの姿なのです!

本当にできるのはお姉さんのほうなのです。

弟や妹は実力なくても、できるフリします。

でも、本当に実力つけてるのは、お姉さんのほうですよ。

そこに、世のお姉さんは気づきましょうね!

お姉さんであるあなたにとって、

世界の真実は、

自分こそが強く、実力ある。あって当たり前。

それを体現してください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。