思い通りを実現するために生まれてきたんだよ。

「落ち込んだこともあったけど、私は元気です」

ってセリフがあるけど、

落ち込むって、あんまし、よくわからず、

それウマイの?とか KYな発言しかできない谷原です。

おはようございます。

昨日は、落ち込まないどころかさらにウキウキし(爆)

色んなアイディがが浮かんだりして、

浮かんだままに、人にそのアイディアメッセしたりしちゃって(爆)

とつぜんに変なアイディアメッセをもらった方々はびっくりしたかもしれませんが、

私は本気です。爆

私、昨日は、全然違う仕事を4種類、4人の人にメッセしたと思います。笑

それぞれ全然分野の違う話しです。

あのさ、この前、横尾忠則大先生がツイッターで

「空海はこだわりをすてれば思い通りになる」と言ったということを書いてたんだけど、

じゃぁ、思い通りにしたいというコダワリも捨てたほうがいいとかいう話しになってて、

いやいやいやいや、

そうじゃないんじゃないかなって私とか思うんですね。

私たちは、思い通りに生きるために、

生まれてきてるんだと思います。

思い通りにするにはどうしたらいいかを学びに来てるとも言える。

思い通りにならないから、自分はいないだとか、無だとか、って、

欲望すてたらいい、、とかって

全ては諸行無常の響きあり。。。みたいな

全て流されるまま、、、とかってそうじゃないと思うんです。

それって、負け犬思想なんですよ。

スッパイブドウと同じ。

欲しいとおもったのに、どうせあんなのは美味しくないにちがいないと

手に入れられなかったことを正当化するために、

自分は無とか、欲望すてろーとか言いだしてるだけです。

もともと欲望がなければ楽だからねーって。爆

人間の意識って巧妙だからね。

自己正当化のためにはなんでもしますよ。

この巧妙な意識が、負け犬根性が、

これぞ神の思想だとか、宗教の教えだとかって、

神格化までしたりします。

すごくね?

どうせ欲望をかなえてもいい人生になんかなりませんよ、

だから最初から欲望捨てましょう、とかって

神様も欲望すてろと言ってますよ、とかって、

うそうそうそうそ

うっそー!!!

うそこけ、ごるぅわぁああ!

これらは全て人間の巧妙な負け犬根性の正当化でしかないです。

コダワリと 思い通りに生きるってのは、階層が違う。全然違う。

私たちは思い通りに生きるにはどうしたらいいか

を学びにこの世界にやってきてるのだと思います。

無とか体験したいなら、生まれてこなければいいんです。

わざわざ生まれておいて、

「こんな世の中、欲望ばかりで、酷いところよ、チッ!」とかって、

ケチつけるやつ、

さっさとシリウスにでも飛べよって思いますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。