ヒプノセラピストさんがもっと活躍すると良いと思うの。

すこしブログが、途切れ途切れになっていますが、

今、めっちゃ色々、水面下で頑張っております!

私、これから、

本気で、

ヒプノセラピストさんたちが、

ヒプノセラピーで自立できる、自活できる、

そんなコンテンツを考えていきたいと思っています。

私は、今までに、色んなヒプノスクールに行きました。

どこのスクールでも、受講生のみなさんたちが、

ヒプノの良さに感動しています。

私はもともとヒプノを何度も体験したことがあって、

それからヒプノスクールに行ったので、

もともと、ヒプノの良さを知っていてスクールに行ったタイプですが、

ヒプノスクールには、

ヒプノを良く知らないけれども、

良さそうだな、、資格とってみたいな、、

という気持ちで受講される方が、

どこのスクールでも、

かなりの数いらっしゃったように思います。

そうした方々が、どんどん変化して、

どんどん楽になって、

ヒプノって良いなぁ、、と体感し卒業される。

それを、沢山見てきました。

ほんとに、沢山見てきました。

でも、その後、

ヒプノセラピストとしてやってというのは、

また、ちょっと違う能力がいるのも事実。

仕事にして、

それで自活するって、

しかも自営業で自分で、となれば、

結構ハードル高く感じますよね。

これはどんな仕事でもそうじゃないでしょうか。

ヒプノは確かに、他のジャンルより認知度低いです。

でも認知の高い、たとえばマッサージとか、

学習塾とか、

そうした仕事でも、

自営業で自分でやるとなったら、

ちょっと、全然違う能力がいりますよね?

マッサージ習ったから、、といって、

明日から急に自営業をはじめて、

急に自活できるようになるわけではない。

勉強できるからといって、

明日から急に学習塾をはじめて、

上手くいくとは限らない。

なんか別の能力がいりますね。

なのに、ヒプノセラピストさんも、

ヒーラーさんとか、チャネラーさんとか、

他の心理学系のカウンセリングの人とかも、

いろんな講座がこの世にありますが、

みなさんね、

卒業したら、

とつぜん、自営で塾やってみろ、みたいな

感じで、放り出されてるのが実情です。

無理だなって思いません?

無理ですよ。

それ無理なんです。

もともと無理な話しなんです。

それって、

教職課程を経て、教員免許を取った人に

「明日から学校やってみろ。一人で学校してみろ」

くらいの乱暴さ加減なのです。

でも、この世にはマッサージの方や、

学習塾の人は、

店舗はあちこちあるし、

働き口がありますよね?

マッサージも、学習塾も、

どこかのお店で働くことは、

資格やスキルがあれば、

明日に働いて自活もできるかもしれません。

教員免許取った人は、

学校に採用されれば、

自立も自活も可能なのです。

私はヒプノの店舗を持とうとは思っていませんが、

工夫次第で、

ヒプノセラピストさんたちが、

もっと自活できるような仕事ができるのではないかなと考えています。

そうした仕組みをつくっていきたいなと、

今、めちゃめちゃ思っています。

時々、そんな仕組みを作るのは、

道は長いなーとか思って、

気持萎えるんですが(爆)

ちょっと、なんとか、

頑張ってみたいのですよ。

なんとか!

神様!

なんとかそこを!!

みたいな気分で、笑

頑張っています。

だって、もっと、ヒプノセラピストさんが活躍できると思うし、

ヒプノセラピストさんこそ、活躍すると良いと思うの。

なぜなら、実は、

ヒプノは、あらゆるセラピーの根源を成す、

本当のホンモノのセラピーだからなのね。

何で、本当でホンモノかっていうと、

今ある、ほとんどの潜在意識書き換え系とか、

量子力学系とか、

引き寄せ系とか、

人生乗り換え系とか、

そうしたセラピーのほとんどの基本が、

ヒプノセラピーだからなんです。

蓋をあければ、どこもヒプノをやってるのが実情。

ならば、ヒプノセラピーをやればよくないですか?

色々アレンジされたものよりも、

ヒプノしたほうが早くないですか?

と思っているのです。

だから、ヒプノセラピストさんこそ、

活躍したらいいなって、

それこそが、今の世に求められてるなって

思うのでございます。

そんなこんなで、ブログの更新が、

とぎれとぎれにもなっていますが、

私、頑張りたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。