ヒプノベーシッククラスを募集します。

おっはようごっざいます。

ヒプノベーシック講座のご案内です。

【講座】ヒプノベーシック4日間

【日時】3月14、15,28,29日 10時~17時

【場所】船橋セッションルーム

【講座費】69,800円

詳しい内容はこちらから↓

https://resast.jp/events/322963

私は、今、もうこれで最後だろーっていう、

ヒプノの資格を取りに学校に通っています。

もう、これで最後と思いますねー。

まぁ、もうね、資格とか無くても良いんですけど、

ほんとうーに無くても良いんですけども、

ただ、まぁ、このヒプノという体系を、

何千年と続いて生きたこの体系を、

人に教える、後に伝えるという身としましては、

とりあえず、先人の知識を受け継いでいますという、しるし、みたいなものですね。

ほんと、ただ、それだけ。

私、出生の太陽が水瓶座の5度の先祖委員会ですから、

ヒプノの先祖の意を継いでいるみたいな意識を勝手に、抱いています。笑

最近、思うのは、役割ってあると思うんですよ。

たとえば、

社長の役割では、会社を維持し発展させていくことが使命ですよね。

維持し発展させていくことで、

社員の給料も払えるし、沢山の人に商品を提供できる。

つまり社長の身体って、自分と社員と購入者、そこまでが自分なんですね。

このときの、善悪がある。

でも、会社員の人の善悪って、この社長の善悪とは違うと思うんです。

自分の生活が大事だし、会社を発展し維持することよりも、自分のが大切。

自分が不健康になったら、元も子もありません。

自分を大切にしないといけないのは、

誰でも同じなのですが、、

でも社長の優先順位の、自分 は、

先ほどもいったけど、自分と社員と購入者。

意識の拡大が起きてるんですよね。

この意識で話してる話しと、

個人にまとまった自分の意識で話してる話しって、

たぶん、限りなく、どこまでも食い違うんだと思います。

こういう事例って、ニュースみててもよく見る気がします。

これって、役割ごとの善悪が違うからじゃないかなって思うんです。

単に、役目が違うだけなんですよ。

今、自立とか、自分軸で生きるってみんな言うけど、

本気でみんなが自立して、自給自足で、自分のご飯は全部自分で用意します!!みたいになったら、

たぶん、何が起るかっていうと、

生きるのだけで精一杯・・・になるんだと思います。爆笑。

本気の自立ってそういうことでしょ?

でも、私たちはそこまで自立する気はない。

電気も使いたいし、水道だって使いたい。

そしたら、電力会社で働く人がいててくれないと困るし、

みんなが起業して、会社勤めを全員がやめたら、

社会成り立つの?って成り立たない。

色々あるんだよね、人の役割って。

そして、どれもこれも役割でしかない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。