最近リア充だよね~。

おはようございます。

最近、リア充の谷原です。

なんか、ここきて、バタバタばたっ!と、

現実動いてますよね!

最近、ブログが書けなかったのは、

意識研の協会の内部の投稿とかが濃くて、

ブログにまでたどり着けませんでした。笑

今、11月にマスタークラスを卒業したみなさんが、

協会の養成講座で学びが始まり、

急激なシフトが起きています。

マスタークラスでもさんざん、学んできているのですが、

人って、理解するのに時間がかかったりもするし、

タイミングとか、色々あります。

学んでわかったつもりでいても、

やっぱりわかってなかった・・なんて事もあります。

特に潜在意識の事って、レイヤーがあるから、

四角だと思ってたその下に三角が隠れてる!!!

なんてことが起こります。

そうすると、四角にはたどり着いていたけれども、

急に三角がでてきてしまって、

あらまぁ!! 実は本当に思っていることは三角だった!

みたいなことが起きてきます。

そこがわかると、現実が本当によくわかるようになります。

そうすると、現実はがらがらがらがらっと変わっていきます。

そう、人の心理には層があるんですね。

でもだいたいにおいて、

人は「罪を犯したくない」と思っているので、

「悪い人でいたくない」と思っているので、

潜在意識が行っている、

「うすうすやってる、わざと」な感覚を見ないようにしています。

「そんなの知りませんでした」というような状態にしようとしてしまいます。

それが、

*「相手をコントロールするためにやっている正直さ」

*「人の心を操るためにする純粋さ」

なんて形で現れます。

つまり、

その正直でいようという思いと、

相手をコントロールする思いが同時にあり、

しかし、ほぼ人は、

その「自分は正直ものである」という方に意識を置き、

「相手をコントロールしたい」という思いを見ないようにします。

だけれども、その相手をコントロールしたいという思いがある以上、

それがそこここに滲みでてきて、

滲みでるから、

人の言動が気になったり、

びくびくしたり、

意味不明に自己嫌悪になったり、

他人を避ける様になったりしますね。

これは、表面の思いと、奥の思いに差があるから

ひずみがでるのです。

自己嫌悪などは本当にこのひずみの、最たるものです。

そして、どうして私がこんな酷い目に?みたいな現実が起きてきます。

この時、

その奥にある、「他人をコントロールしたい」という意識の方が、

潜在意識の奥にあるので、

その思いが暴走してイヤな出来事を連れてきているだけなんですね。

でも、その上にある「正直ものである」みたいな方が、顕在意識にあるので、

「こんなにちゃんと正直に生きているのに酷い!」みたいな被害者意識になっていきます。

「私は何もしてないのに、、」とかね。

でも潜在意識を学んでいると、

そのレイヤーの下にある意図が見れるようになります。

そのヒドイ目に合う心理をまじまじと見ることができるようになります。

ここをきちんと、直視した人だけが、次の次元にシフトできます。

自分で自分の人生の軸を握ることができるようになるのです!!!

今、養成講座のみなさんは、次々にシフトが始まっています。

でも、その奥になる、エゴイスティックな自分を見ない限り、そこにたどり着けません。

だから、きちんとした指導者がいないと、

すぐ道に迷ってしまいます。

だって、嫌じゃん!?

自分の欠点とか、見るの嫌じゃん!?

美化したいじゃん!?

良い人だって思いたいじゃん!?

だけども、そこに固執しちゃうと、

マジ、人生は今のままです。

こうしたいと思ってもそちらに進まないのは、

自分が頭で思っていることと心で思っていることに差があるから。

良い人でいることに執着している以上、

この差は埋まりません。

差があるから、

人生がそのまま。

人生が今のまま。

いや、今のままでOKな人は、いいんだよ。

そのままでいいんだよ。

そうそう、そのままでOKだし。

ありのままって大好きだよね。

みんな好き好き、ありのまま。

ありのままのそのまんまの自分が最高に素敵!!!!

って思いたい。。

そうやって、

人は自分の弱点や欠点をマジにはみることがなかなかできないんです。。

うん、だって自分良い人だしね。w

そして、

またすぐに「正直ものの私」に、意識をおき、

自分と他人を誤魔化すことをはじめてしまいます。

潜在意識に、

嘘をつき始めてしまうのです。

結局、そっちのが嘘つきなんだけどね。

本当に良い人になりたかったらさ、

その美化やめないと、本当に本当の本当の本物の自分になれないんだよ。

これが潜在意識のレイヤー。

今、潜在意識のプロになろうとしている、

養成講座のみなさんは、そこに対峙しています。

そして、次々に、

本気で楽な人生を、手にし始めているよ!!!

本気で楽だから。

本気で楽。

本気で楽。

だから、

仕事も家庭もいろんなものが

上手くしか行かなくなるのです!!!!

本気で楽になるには、

悪魔は自分の中にいたことに気が付くことなんだよね。

悪魔は自分の中にいたんだよ。

さて、来年2月にサクセスナビゲーター講座を行います。

この講座はこれから自分がどう生きていくかを決めていく講座です。

お申込みはこちらから↓

https://www.reservestock.jp/events/393238

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。