ヒプノってなんだろう

多くのみなさんは、人生が不確実で、

思いがけない不幸が次々と起こっていると思っているかもしれません。

幸不幸は、いつでも自分の意志とは関係なく、起こっていて、

人間は、いつでも時代に振り回され、

不慮の事故に出会い・・・。

 

だから、何が起きても受け入れよう!

何があっても大丈夫な自分になろう。

必要以上の欲望を持たず、

風になびくように生きるのがいいんだ!

そうすれば、楽に生きられる!

 

そんな風に思う人もいるかもしれません。

 

本当にそうでしょうか。

本当に人生は不確実でいつ何が起きるかわからないのでしょうか。

 

 

あなたの周りを見回してください。

 

みんなずっと同じ人生をやっていませんか?

同じような、人間関係を行っていませんか?

 

誰かに怒られる人は、ずっと誰かに怒られてるし、

人を批難する人は、ずっと誰かを批難しているし、

怪我する人は、何度も怪我するし、

交通事故に合う人は、何度も交通事故に合うし、

病気がちな人は、ずっと病気がちだし。

 

人間関係も、どこ行っても同じ。

いつも同じパターン。

 

人生が不確実!?

自分は、それを受け入れるしかない?

 

それは違います!

 

なぜいつも同じパターンを繰り返しているのか、、

人生は自由であるはずなのに、

 

それなのに、同じパターンを繰り返せるのは、なぜか?

 

と考えてみてください。

選択は100も1000もあるのに、

なぜ同じパターンを、わざわざ繰り返せるのか。

 

同じパターンを繰り返せる方が、

確率的に非常に低いのです!

 

それなのに、わざわざ同じを繰り返せる理由、、

 

それは、

間違いなく自分で人生を作っているからです。

 

 

この自分で作っている設定を読み解いて、

設定を手放し、

設定を変えていくこと。

 

それを行うのがヒプノセラピーです。

 

私たちは心の奥底で、

なんだか良からぬ設定を行なっていることが多々あります。

 

例えば、何か家族の男性が暴君だと感じることが、幼い頃にあって、

「男の人って嫌いだな」とか

「男って最低だな」とか思ったとします。

 

その状態で、

「仕事で成功したいんです」

と言ってもどうでしょうか。

 

そこそこは行くでしょうけれども、

ある一線から、非常にやりにくそうだなと思いませんか。

 

そして、その「男の人って最低よね」という設定によって、

作られる現実の数々。。。

男は嫌な存在で、復習の対象ですから、

必ず男の人からムカツク攻撃をうけてしまいますよね!笑

 

本当は、

男の人はみんなこうだ、と一括りにできるものではないし、

優しい男性も沢山いるし、

全員がどうなのではないはずです。

 

でも、私たちの脳は、

楽をして、

全部にラベルを貼ろうとすることが多々あります。

 

この、心の奥そこで無意識にしている設定によって、

現実を引き寄せています。

 

「男最低」って思っていれば

 

男に最低な目にあう現実を引き寄せ続けていきます。

 

 

もし仕事で成功したいとおもうならば、

いちいち男性から攻撃されていたら無理ですよね。

余計な不必要な設定を解除しなければ、ムリですよね。

 

子供の頃に、お父さんってなんか嫌だなとか、

お兄さんって嫌だよねとか、

 

ちょっとしたことで思い込むことがあります。

 

その思いを癒したり、

設定を変更させていく必要って、

 

めっちゃある。

絶対に重要。

 

それを行うのがヒプノセラピーです。

 

あなたの中の思いが変わると、

潜在意識の中の思いが変化すると、

 

あなたが引き寄せる現実がガラリと変わっていきます。

 

愛ある世界を引き寄せる、それが可能になるのです。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。