感情こそが、豊かさの鍵

私たちの意識の中にはたくさんの感情があります。

感情はときに振り回され、

目的に向かうときに邪魔をすると感じる方もいるかと思います。

 

時に、感情は私たちの邪魔をすることがあると思いますが、、、、

 

目的を達成しようと思った時に、

 

本気であなたをバックアップするのも、

この感情なのです!!!

 

 

感情って、

 

実は潜在意識と連動しています。

 

感情=潜在意識、と言っても過言ではありません。

潜在意識を動かしたいと思ったら、

 

感情が決め手になります。

 

もし、本気で幸せになりたいとか、

 

上手くいきたいとか、

 

成功したいとか、

 

望みを叶えたいとか、

 

本当に願うのであれば、

本当に本当に願うのであれば、

 

この感情を、あつかえる人間になる必要があります。

 

その感情をあつかえるというのは、

 

感情を殺すということではないんです。

感情をギロチンにかけるとか、笑

感情を炎で焼くとかではないんですね。笑

 

そうやって、コントロールしようとしているうちは、

ほとんど感情を扱えるようになりません。

 

いざ、何かを踏ん張り切る時に、

感情の応援が得られないので、

 

最後の最後で、踏ん張れなくなります。

 

 

コントロールしようとしている時には、

感情を出すことができなくなっているので、

 

自分が成功しようと思っても、感情の応援を得られないんですね。

 

いくら成功しよう、上手くいこうと思っても、

「感情」という

爆発的なエネルギーのバックアップを受けることができません。

 

多くの偉業をなす人たちは、

よく観察すればわかることですが、

 

実に感情豊かです。

 

もし、あなたが

本当に自分を充実させたいと思った時、

自分の達成できうる、最高値まで自分の能力を引き出したいと思った時、

 

その時には、この感情のバックアップが必要になるんです。

 

感情を滅して達成できるのは、

予想範囲のこと。
想定内くらいまでのこと。

言われたことを言われたようにこなすときに限ります。

 

もっと予想を超え、想定を超え、

 

「え、私、ここまでできるの?」という高みまで登ろうと思った時には、

 

感情のバックアップがないと無理なんです。

 

なぜならこの感情こそが、

 

潜在意識の無限のパワーを引き出す、

 

呼水になるからです。

 

 

さて、ヒプノセラピーでは、

この感情に大きく作用し、

自分のあしでまといになっている感情に変化を与え、

必要な感情を増やす作業をしていきます。

 

でも、思い通りにコントロールしてやろう、、というのとは違うんですよ。

 

自然な状態に戻す、そんな感じ。

 

 

私たちはいろんな感情があって普通。

 

そしてその感情こそが、

 

憧れ感や、もっと先に進みたいと思ったり、

 

愛おしいと感じたり、

 

大切にしたいと感じたり、

 

人生を建設的に、豊かにする鍵なんですよね。

 

その自然なピュアな状態こそが、

 

あらゆることを可能にするポイント。

 

ヒプノセラピーはまさにそこにあなたを連れていく、

 

意識の旅なのです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。