ブログ更新久しぶりだなー。

ブログはちゃんと書きたいよねって心の隅では思っていながら、

ここ最近、仕事が多岐に渡り過ぎてて、

これ以上作業するより寝ようとか思うから、

ブログは書かないでいたけれども、

やっぱり書きたいよねってどこかで思ってる。

 

で、さっき、日記帳みたいなのになんか書こうとしている自分を見つけて、

「いや、いやいやいやいやいやいや、日記帳なんかに、ちまちま書いたところで、

どうすんねん。自分でも絶対に読み返さないだろうし、

そんなもんになんか書いても意味ねーだろ」と自分でツッコミを入れて、

 

ブログ書けよ、って思って、

 

開いてみた。笑

 

思うけど、私は寝る時間以外は、仕事してる。

 

やることはいっぱいあって、

 

考えることもいっぱいある。

 

なんでそんなに仕事してるかって、

お金がめっちゃ欲しいですとはあんまし思ってない。

 

いや、お金の金額は目標としているよ。

 

目標としているけれども、

それは、協会が運営していくのに、これだけの資金があれば、

ここまでできるなっていうのがあるから目標にしてるのであって、

 

自分の給料は毎月決まってるし、32万の給料を毎月もらってる。

 

自分がセッションたくさんしようが、

講座を鬼ほどしようが、給料は変わらんので、

残業手当とかもないし、笑

 

お金が欲しくて仕事してる人って、

つまらなくないですかね。

 

よく知らないからわからないですが、

正直なところ、お金が欲しいなら

 

まじで協会とか作ってない。

 

だって、個人事業主なら、

 

自分で稼いだお金は全部自分のものじゃん。

 

協会とか会社とか、

 

そうじゃないんだよ?

 

知ってる?

 

個人的な勝手なものに使ったら、

 

税務署から査察入って、追徴課税の罰金ですよ。

 

知ってますか。

 

個人事業主だった時は、

1000万超えると消費税100万払わんといかんから、

 

1000万にならないように、

いつも11月、12月になると、稼がないように頑張ってました。

 

あの頃より、今のが自分給料は少ないですし、

仕事量は多いですし、

 

こういうことに不満を持つような精神の人は

 

まず経営者とかになれない気がします。

 

やりたいことのために、

仕事をすることが

生きがいって

思えない人は

 

無理だよ。

 

たぶん、そういう人は、

 

個人事業主も向いてない。

 

どこかにお勤めになった方がいいです。

 

時給いくらとか考えてる時点で、

 

その思想って、雇われマインドなんです。

 

これ時給いくらだから、これくらいの仕事にしとことか、

 

雇われマインド。

 

事業主マインドじゃないの。

 

事業主はね、お金もらえなくても働くのよ。

 

お金とかじゃない。

 

やりたいからやるんだよ!

 

 

 

世の中の社長とか経営者ってみんなそんな感じだと思う。

 

次の手を打つために、資金をプールする。

 


税金対策で経費を使うって人もいるんだけれども、

もちろん必要な経費ならいいけれども、

そんなことしてたら、やっぱりキャッシュは減るんだよ。

税金を払っても、必要ないものは買わない。使わない。

余計なことにお金を使わない。

この精神がないなら、

経営者としては失格っていつも思うな。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Sanacoco より:

    谷原由美先生。
    初めてブログにコメントします。
    今日のブログ記事は、「意識の旅研究所で由美先生の門下生になれた自分がどんなに幸運だったか」を思い知った気がしました。
    日頃の感謝を込めて。
    先生の古いブログ記事も、巡っていこうと思います。
    私の人生に先生が現れてくださったことに感謝。ありがとうございます。

Sanacoco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。