明日から阿蘇。ピアノの先生

はせがわともみさんから、
高千穂レポートが届いておりますだ!

http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-960.html

明日から私も阿蘇なんですよねー。
まだ何も用意していないです。

服とかパジャマとか歯ブラシとか、そういうやつ。

そして、今日は今日中にしろよ、っていう仕事が溜まってるお。

わー、いろいろやらないとだなー。

そしてレッツゴー阿蘇!

今朝はFBにこんな予告がシェアーされてて、
絶対に見に行こうと思いました。

私もピアノの先生には、人生を教わったって思っています。
一曲演奏することに、どれだけの叡智が内在してるか。

一昨日、楽器屋さんに行ったら、
ワルシャワ音楽院で私が習ってたゲルジョッド先生が解説を書いた楽譜があったんです!!
わ、こんなの出してたんだ!と思って買ってきた。
ポーランドの小曲集で、まだまだお元気そう。

ピアノの技術だけは、人から人にしか伝えられない、
そう思うんですよね~。

芸事はみんなそう。本とかネットとかでは教えられない。
伝わる、伝えるってそういう事。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。