「え?どういうつもりなの!?」という妄想で、人生を壊さないように!

人と接してて、

どういうつもりだろう・・・って思う事ありませんか?

私が最近出くわした、「どういうつもりだろう」は、

入院した母が

「あなたのおうち、ちゃんとしてるわよね」と、ふっと言いました。

つまり、退院したらあなたの家にいくからね、という意味っぽい。

え?と思いながら、特にそれには答えず、

私は脳内で、こんなことを思いました。

いやいや、お母さん、まずはここから出たら、

リハビリ病院に転院しないとなりませぬ。

リハビリ病院に転院ですよ。

そうしないと、歩けるようにならないし、

歩けないのに、うちに来ても・・・・・

え、もしかして、

私がこれから24時間つきっきりで、

おむつ変え、

トイレ連れてき、

食事の世話、

&話し相手

しろっていううんですかぁああああああ!!

ええええええええええええええええええええええええ!!!

どういうつもりぃいいいいいい!!

~~以上、脳内ひとり言。

というのがありました。爆爆

~~さらに脳内ひとり言開始!

酷いですよね。酷い娘ですよね。

どんなにお母さんが大事でも、

そこまでの世話とかできないんですよね。

え、でもさ、、でもさ、でもさ、

え、ちょっとまってよ、お母さん、

私の今の状況とか理解してないよね?

理解まったくしてないよね?

私、そんなに暇じゃないんだよね。

暇してるように見えるの?見える?見えるの?

いやいやいや、おみまいに行ってる時の私しかしらないからな、

暇そうに見えるんだろうな。

え、そのさ、

あなたの家、ちゃんとしてるわよね?

え?

ええ??

どういうつもりぃいい!!!??

~~以上。脳内ひとり言終了~~

まぁ、これは例ですので(例なのかよ、)

これに似たようなことですよ。

結構、日常にありませんかね。

「あの人、ふっとこんなこと言ったけど、

どうゆうつもりだよ!(怒)」とかとか。

そして、

この時、脳内でいろんなことを膨らませています。

相手が言ったのは、たった一言。

それに対して、

ありとあらゆる言い訳やら、

言い返しやら、

こちらの事情もわかってください的なことやら、

ガンガン脳内で思います。

こういうとき、

私の経験からいって、

相手は何も思っていません。

相手は何も思っていません。

相手はまったく何も思っていません。

ここ大事だからもう一度いうけど、

相手は何も思っていませんのよ。爆

特に悪気もなく、

ええ、悪気全くゼロ!

特に相手を困らせてやろうとも思っておらず、

相手を困らせようなって全く思っておらず、

ただ、ふっと思ったことを、ポロッと言っただけ。

でもこういうので、夫婦関係が激悪になったり、

友人関係が壊れたりしている事って多いくないですか?

あのあの、ほとんど意味ないです。

相手が喧嘩できる相手だと、

言葉のあげ足取りみたいになっていきますよね。

も、ホンマ意味ない。

相手に言えない場合は、

脳内ひとり言みたいなことをやると思うのですが、

これもほとんど王族インチャ発動で、

「言わないでもわかれよ!」という傲慢さが発動しています。

「言わないでも、理解しろ」

「言わないでも、こちらの事情を察しろ」

「言わないでも、私の気持ちを重んじろ」

こういうインチャがブイブイ言い出すと、ほんとに人生を破壊します。

まず、自分の精神を破壊するよね。

そして、言わないでもわかってもらうために病気になったりもしちゃうよね。

そして、「言わないでもわかれよ」という波動を外に外に発していくので、

周りも知らず知らずにとても気を使うようになり、

そうすると、なぜか自分だけ人と繋がれてないような気がしていきます。

あの、人は絶対に言わなければあなたの気持ちはわからないし、

言わないでもわかるって、そんなに貴重なこと? 意義ある?

普通そうでしょ?とかって思う事に意味ありますか?

普通とかないんだよね。

伝えないとわからないんだよね。

自分にとっての普通は、相手の普通ではないんだよね。

他の家庭はみんなそうだよ、とかも

自分が見た、他の家庭がそうなんであって、

相手がみた、普通の家庭はそうだとは限らないんだよね。

絶対に人には言わなければ伝わらないですよ。

言わずに相手に伝わってるっぽいものって、

ほぼ相手の妄想。

相手の妄想です。

現にどういうつもり?って思ってることって、

相手は、だいたい何も考えてないです。

どういうつもりも、こういうつもりもない。

ふっと思ったことを言っただけ。

どういうつもり?は自分の妄想です。

これは格言ですよ。

「え、今のどういうつもり!?」 = 相手は何も考えてない!

ですよ。

脳内ひとり言が多い人ほど、

この「どういうつもり」という波動で、

自分の人生壊していますし、

妄想が酷い人に、

「相手は何も考えてないよ」といくら言っても、

いやいやいや、絶対に悪気があったとか、

絶対に何か考えている!とか

絶対に裏がある!とか、

言い出します。

ももも、ももももも、

それが妄想なんだってば。!!!!

【昨日の続き】王族インチャの口癖は「わかれ!理解しろ!」  

入浴中だぜ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。